【mhw】歴戦王テオ・テスカトル ソロチャージアックス対策装備

【mhw】歴戦王テオ・テスカトル ソロチャージアックス対策装備

歴戦王テオ・テスカトル。

ソロチャージアックスでクリアしてきました。

油断すると一瞬で沈められますが、難易度は低いほうだと思います。

装備、スキル紹介

モンスターハンター:ワールド_歴戦王テオ チャージアックス対策装備
モンスターハンター:ワールド_歴戦王テオ チャージアックス対策装備
モンスターハンター:ワールド_歴戦王テオ チャージアックス対策装備珠
モンスターハンター:ワールド_歴戦王テオ チャージアックス対策装備珠

武:タイラントブロスⅡ
頭:バゼルヘルムB
胴:エンプレスメイルB
腕:ウルズアームB
腰:ガマルコイルB
脚:エンプレスグリーヴβ
護:耳栓の護石Ⅲ

装飾珠:無撃珠×1、体力珠×1、耐爆珠×3、砲術珠×2、早食珠×3、増弾珠×1、強壁珠×1
スキル:耳栓5、爆破やられ耐性3、、体力増強3、フルチャージ3、砲術3、砲弾装填数UP1、ガード強化1、無属性強化1

耳栓・・・テオの咆哮対策です。テオは結構 咆哮するので、組み込みました。
爆破やられ耐性・・・歴戦王のテオはそこら中で粉塵をまくので、いちいち振り落とすのに時間を使っていると事故になるので組み込みました。
体力増強3・・・テオの攻撃も上がっているため、組み込んで事故防止です。
フルチャージ・・・余ってた枠で適当に付けました。あんまり効果はなかったです。
砲術3・・・チャージアックスで行っているので、組み込んでいます。
早食い3・・・テオの行動がかなり素早くなっていて、回復中とかに攻撃が来て邪魔されるということがあったので、組み込みました。
砲弾装填数UP・・・チャージアックスなので組み込んでます。
ガード強化・・・目的としてテオのスーパーノヴァガード対策です。かなり発動まで早くなっているので、ガードできる武器は、武器をしまうより、ガードで防ぐ方法が安全です。
無属性強化・・・タイラントブロスなのでつけてます。

感想

感想としては、歴戦王キリン、歴戦王ヴァルハザクより難易度は低めかと思います。
油断すると一瞬で沈められますが。

ただ、なかなか面白いモンスターにはなってるかな。とは思います。

スキルについても、【耳栓、体力増強、爆破やられ耐性、早食い】さえ ついていれば、
後は武器に合わせて、スキルを自由に選択できる選択肢も用意してくれているモンスターではないかと思いました。

多分、ヴァルハザク、キリンほどの絶望感はないと思います。
ソロでも十分対応できるモンスターだと思います。

youtubeに動画上げてます。

未分類カテゴリの最新記事