眼鏡洗浄機が中々いい物だった。

眼鏡洗浄機が中々いい物だった。

どんつきは、コンタクトをしません。
昔、コンタクトと角膜を勘違いしたことがあるんです。
さすがにこれはコンタクトではないな。と思って触るのをやめて大事にならなくて済みましたが。
もしあのまま、角膜とコントタクトを勘違いしたまま触ってたらと思うと今でもゾッとします。
よって、それ以降は、眼鏡を使っています。

■眼鏡の不便な点

使い続けると汚れるんですよね。
で、レンズとか汚れるとふき取るときに注意しないと傷がつくんです。

こうなると、結構テンションが下がるんですよね。

■何かいい物はないかと探し出した。

どんつきは面倒くさいことが嫌です。
眼鏡拭くのも面倒だ。

アマゾンで何か言いもないかなー。と探すわけです。
するとあるじゃないですか。

超音波洗浄機とかいう物。
しかも眼鏡も対応しているらしい。
買うしかないでしょう。

■買ってみた。開けてみた。

・届いたものがこちら。

イヤー。どんつきはデザインがいいとか。あまり言わないんです。
普段そういうことを気にしない人間。
だが、パッケージもいい。素晴らしい。
このパッケージだけで、良い買い物をしたんじゃないか?と思わせてくれる。

・本体とACアダプター

本体とACアダプターです。
この本体が、またいいデザインです。インテリアとしても十分使える良いデザイン。

そして、その他付属品がこちら。
スタンドを使うタイミングがよくわかりませんが。まぁ何かに使うんでしょう。

■ここで注意事項

取説に書いてあるんですが、洗浄しちゃいけないものがあるようです。
「宝石類・漆器・木製品・傷やひび割れのあるもの・めっきや塗装加工が劣化しているもの」
変更付きサングラスとか宝石が装飾された眼鏡やコンタクトレンズ、腕時計本体(防水型もNG)もダメらしいです。

逆に、何が洗浄できるのか?
「眼鏡・入れ歯・歯ブラシ・金属装身具・腕時計の金属バンド・ナイフ・フォーク・くし・電気カミソリ刃・バリカン刃」
といったものは、洗浄できるみたい。

■使ってみた
・現状の眼鏡はこんな感じ。

少し汚れてますねー。

・眼鏡を中に突っ込みます。

ちょっと水が足りてないので、水をMAXまでつぎ足します。

・洗浄開始
蓋をしてボタンを押すだけ。これで洗浄が始まります。

ジジジジジという少しうるさい音がしますが、まぁ3分だけなので、影響はないと思います。3分の間に飯食ったりできると思うし。

・洗浄終了

洗浄終了した眼鏡です。水がついてますが、かなり綺麗になった。
自分で水を付けて汚れをふき取るより、レンズに傷がつきにくいので、精神的にもかなり安心。

後は水滴をふき取ってかけなおすと、かなり綺麗になってることがわかる。
これはマジで、便利。

■買ってみてどうだったか。
これは、眼鏡使いにはイイものだと思います。
インテリアとして置いておける物ですし、実際に使ってみてもいい物でした。
ただ、白なので日焼けだけが心配かなー。

というお話。

未分類カテゴリの最新記事