【PC改造計画】mini-itxマザーを買った。

【PC改造計画】mini-itxマザーを買った。

今パソコンを新調しようとしている。

そこそこハイスペックなPCになる予定。

パーツはほとんど注文済み。

 

だが、CPUとかM.2が来ない。

 

 

で、今使っているPCも一応使えるので、捨てるのはもったいない。

 

 

ただ部屋のスペースには限りがある。

なので、小さくすることにした。

 

 

 

小さくするとなると、マザーはmicro-atx or mini-itxになる。

micro-atxでもいいんだが、中途半端なんだよなー。

すると mini-itx 一択なわけで。

 

 

 

今使ってるパソコンのCPUは4770。

[Haswell]

とよばれるCPU世代で、itx対応のマザーはLGA1150のH87になる。

 

 

 

検索してみたらほとんど在庫ねぇか。www

 

 

 

安く売ってたと思われるマザーボードは売り切れてるし・・・。

別のところで見つけた物は2000円ほど値段は高い。

が、これまで無くなったら目も合ってられない。

 

 

ポチった。

 

 

よし、あとは、mini-itxのケースを探そうか。

 

未分類カテゴリの最新記事