【MHW】極・ベヒーモスタンクランスでクリアしてきたので、装備紹介。

【MHW】極・ベヒーモスタンクランスでクリアしてきたので、装備紹介。

極・ベヒーモス。

タンクランスでクリアしてきました。

マジ地獄。これクリアできんの?っていうぐらい地獄。

1人のミスが連鎖でミスを生む。

特にタンクランスのミスは、PTへの影響はでかい。

1.感想

もう無茶苦茶だよ。あいつ。

・防御ダウンなんてついてた?
・メテオの数、増量されてるし。
・ミールストームの発動時間が短くなってるし。
・閃光を使いまくると、効かなくなるし。
・コメットの降ってくる数、減ってるし。
・エクリプスメテオをコメットなしの状況でやってくる時があるし。ジャンプ強制。笑
・最終エリアに至っては、エクリプスメテオ何回してくんの?笑

攻撃もりもり強化されてます。
ただ、体力は増えてないんじゃなかろうか?

当初からジャンプでエクリプスメテオを回避するという手段は、極ベヒーモスの仕様から考えるとバグでもなんでもなくて、予定通りだったんだろうね。笑

2.クリア時の装備とスキル紹介

で、何とかクリアしてきました。

その時の装備がこちら。

モンスターハンター:ワールド_極ベヒーモススキル
モンスターハンター:ワールド_極ベヒーモススキル

モンスターハンター:ワールド_極ベヒーモス装飾珠
モンスターハンター:ワールド_極ベヒーモス装飾珠

武:アトロシスタワー(カスタム 回復とスロット)
頭:エンプレスセクターβ
胴:バゼルメイルβ
腕:クシャナハトゥーβ
腰:ウルズコイルγ
脚:エンプレスグリーヴα
護:回避の護石Ⅱ
装:転身・回復

装飾品 体力珠【1】* 1 強壁珠【2】* 1 心眼珠【2】* 1 跳躍珠【2】* 1 鉄壁珠【1】* 3 防御珠【1】* 4

ガード性能Lv5 回避性能Lv5 防御Lv4 体力増強Lv3 回避距離UPLv3 回復速度Lv2 スタミナ上限突破(炎妃龍) 広域化Lv2 龍属性攻撃強化Lv1 ガード強化Lv1 心眼/弾導強化Lv1

3.立ち回りについて

1.転身着て気合で敵視取る。
2.気合でコメット死守。
3.自分が死なないように耐える。

これを必死にこなす。

逆にこれしかない。

クリアまでに40戦ぐらいしたんじゃないだろうか。

4.クリア時のPT構成について

笛、ヘヴィ、操虫棍、ランスでクリアしました。

笛の武器 ⇒ 何の武器か知識が無くてわかりませんでした(役割はヒーラー・強化)
ヘヴィ ⇒ ガイラ・賊 (役割はアタッカー兼ヒーラー)
操虫棍 ⇒ 真・ゲイボルグ(役割はアタッカー兼ヒーラー)
タンク ⇒ アトロシスタワー。(役割はタンク)

ヒーラーは、まじでタンクより大変なんじゃなかろうか?
と思います。

クエスト失敗した時のアイテムのロス喪失感はえげつないと思う。

5.睡眠、麻痺の状態異常について

ライトがいる時の麻痺・睡眠は、最終エリアでやるほうが絶対いいと思います。

たまに開始エリアしょっぱなで、撃つ人とかがいたんだけど、最終エリアで眠らせたり麻痺にしてもらったほうが、かなり楽だと思います。
毒は、初めからでいいと思うけど。

6.ドラケン重ね着装備とったどぉー

モンスターハンター:ワールド_ドラケン重ね着
モンスターハンター:ワールド_ドラケン重ね着

んー。女キャラのほうがいいな―。
男キャラのドラケン、色の黒さとテカリ具合がともう、黒い空飛ぶアイツにしか見えないぞ?笑

未分類カテゴリの最新記事