マスターランクにあがるまでに必要になったテクニックと意識したキャラ対策

日記

今回の記事は、

マジでスクリューパイルドライバーだけできればゴールドは抜けれます。プラチナからはそういかないんです。ということで、今回は、マスターランクまでどんなテクニックを見つけてか?キャラ対策はどうしたかを書いていこうと思う。

各ランク帯で必要になったテクニック。

ルーキースタートだった。

・ルーキー帯:パイルドライバーだけ決めてれば特に問題なかった。ジャンプしてジャンプ攻撃せずにそのまま着地してスクリューパイルドライバー。これでランクが勝手に上がってく。

・ゴールド帯:ボディプレス or ジャンプ強P → ヘッドバッド → ヘルスタブ → ODダブルラリアアット → スクリューパイルドライバー が必須になってきた時期。まぁ、これができればゴールドは抜けれた。

・プラチナ帯:プラチナ3ぐらいで、上がれなくなる。上がれなくなった原因は下記。

①ボディプレスに合わせられて、ヘッドバッドに行く前に、インパクトをもらうという地獄。これをひたすら食らいすぎて、上がれなくなる。

対策としては、実はジャンプ攻撃にインパクトを合わせても、合わせられた側は、インパクトをやり返せばインパクト返しになって大ダメージをとれるんだが、そんな反射神経をこちらは持っていない。

この時どんつきがした対策は:ジャンプ攻撃にインパクトを合わしてくるならジャンプ攻撃せずにインパクトを出させて、逆にインパクトを返しを一回くらわすなどして相手の動きに制限かけた。

②端にぶつけてやろうとインパクト単品で撃っても8割以上返されるようになってしまう。もう相手はエスパーかというぐらい返してくる。でも、相手のインパクトは自分に通っていることに気づく。なぜかを考えた。

どんつきがした対策:インパクト単体で撃つんじゃなくて、弱Kからインパクトを撃つようにした。要はキャンセルのかかる通常技からインパクトを撃つようにした。これに変えることで笑うぐらいインパクトが相手に入るようになった。

通常技からキャンセルしてインパクトを撃つことで、インパクトが繋がっているように見えて、とっさの反応がしにくいんだと気づいた。(これ地味にでかい。これ知ってれば、ゴールド抜けるのは楽勝だと思う。

・ダイヤ1-2帯:特に問題なし。プラチナまでの戦法で普通に抜けれる。

・ダイヤ3-5帯:地獄の始まり。一度ダイヤ5の1/3まで行くものの、もうすぐマスターじゃないかという緊張感に飲まれて、ダイヤ2まで落ちる。そこからダイヤ3に上がらなくなる。要はたまたまダイヤ5に行っただけであることに気づく。

そして今までの

①ボディプレス or ジャンプ強P → ヘッドバッド → ヘルスタブ → ODダブルラリアアット → スクリューパイルドライバー が必須になってきた時期。まぁ、これができればゴールドは抜け

②弱K→インパクト

だけをメインとした武器だけでは勝てないことに気づく。さらに原因があって

③相手に近づいて攻撃ができてない。

これが一番負けてる原因。近づいても気づけば遠くにいることに気づいた。なぜか?

どんつきの攻撃は、【ジャンプ攻撃始動のため、ドライブリバーサルで吹っ飛ばされていることが多いことに気づいた。】

どんつきがした対策:

★ジャンプ攻撃無しで、ドライブラッシュで近づいて。→ タイミングを見てヘッドバッド→ヘルスタブ→ラリアット を出来るようにした。

★画面端インパクト成立時 ヘルスタブ→ボルシチダイナマイト をできるようにした。

★ヘッドバットからのヘルスタブ or スクリューパイルドライバーの択で攻めれるようにした。

★屈弱K → 屈弱P → 屈弱P → ヘルスタブ → ダブルラリアアット ができるようにした。

これだけは最低限できるようにした。

特に、ヘッドバッドからのタクが使いこなせるようになってからは、急にダイヤ3からマスターまで勝てるようになった。4ぐらいの時にやってて、あぁこれはマスターまで行けるわ。って確信が持てた。

それぐらいタクが強すぎることに気づいた。

マスターに上がるために意識したキャラ対策

2024/8/26位に撮影したものなんだけど、胴着キャラの出現率が異常。

なので、胴着キャラの対策は必須。

豪鬼

とった対策:

★【立ち中P→中P】よく使ってくるんだわ。この後ご丁寧に、波動拳まで打ち込んでくるので、中Pの時点で抵抗すると波動拳をいただいてしまう。波動拳まで我慢して豪鬼と距離が開いたのを確認してから攻め方を考える。一番簡単なのは前ジャンプしてボディプレス等の攻撃から始まる。距離によっては豪鬼を超えてボディプレス等がスカってしまうので、距離の調整が必要な時も。

★朧:【昇竜拳をヒットさせた後、起き上がりに売ってくる。】【こっちのしゃがみ中Kが届く間合いで硬直したときに狙ってくる】といった絶妙な距離で売ってくる人もいる。どんつきは朧なって早々くらわんだろうって思ってたんだけど、マジで油断してるとくらうので、意識して戦わないとしんどい。朧を見てすぐ反応できる人なら垂直ジャンプからのボディプレスで大ダメージで返してやることも可能。

★波動拳:ザンギと豪鬼の距離が開くと100%撃ってくるので微妙にジャンプ攻撃が届く距離までパリィで防ぎつつ近づいて、ジャンプ攻撃からのラリアットまで繋いで大ダメージを狙う。

★立ち大K:2段キック。1段目をしゃがみガードした場合、2段目が当たらず空振りするので、空ぶったところをヘルスタブとかでぶっさしてそこから大ダメージを取ってやる。※ヘッドバッドも刺さった気がする。ただヘッドバッドは空ぶった!と思った瞬間すぐに反応しないとガードされたと思う。

★百鬼襲:飛んでくる距離によっては、ODダブルラリアットで落とせるが、無理に狙うと逆にカウンターをもらうので、我慢するのも手。相手が間合いをミスって密着状態とかになれば投げることもできるが、基本ガードしても豪鬼側が有利なので、下手に手を出すと大やけどすることがあるので、我慢して豪鬼と間合いがあくまでガードして我慢するのも手。

豪鬼は、こっちの体力を簡単に消し飛ばすこともできるんだが、必ず隙間があるのでその隙間を狙って大ダメージを取れば、こちら側も豪鬼の体力を簡単に消し飛ばすこともできるので、他のキャラより対戦はしやすいと思う。どんつきも初めはとにかく反撃してやると思って何回も強烈なコンボで何回ぶっ飛ばされたか。

ベガ

★ダブルニープレス:主力技だよね。これ。^^;もうガンガン打ってきやがる。下手に通常技で牽制しようものならカウンターもらって、もう一発ダブルニープレスをプレゼントされることも。まずはダブルニープレスの間合いを覚える必要があった・・・。間合いをミスってめりこんできたらスクリューパイルドライバーで投げればいい。打ってきそうなタイミングでインパクトを撃てば確定をとりやすい。2段攻撃なので、インパクトを引っかけることができれば、絶対に相手はインパクトで返せない。(2段目を取ってしまったときはドンマイ。

★ヘッドプレス:シャドウプレスから踏んでくる技。基本これはガードでいい。我慢しよう。ガードしてやれば、大体サマーソルトスカルダイバーをうってくるから、そこを反撃する。

★サマーソルトスカルダイバー:シャドウプレス→ヘッドプレス→サマーソルトスカルダイバーを狙ってくるベガがほとんどだと思う。ODダブルラリアットで反撃してやる。ベガを引き付けてから撃つと2発当てることもできる。ただ、ヘッドプレス後、即ODダブルラリアットを出すと当たらないので、気持ち遅らせてベガがおりてきたところを狙えばいい。そんな難しくない。

★デビルリバース:ちと厄介。ヘッドブレスで踏んでから来てくれないので、油断してるといきなりヘッドプレスが来るので、ODダブルラリアットで落とせないときが多い。しかもこれ中段攻撃でガードすると4Fとかいうわけのわからない技。ガードさせられたら、【下段 or 投げ】で迫られるので、下段ガードに切り替えて、投げられたら投げ抜けを狙わないといけない。。。^^;で、それを対応すると今度は、6強Pで中段狙ってくるんだ・・・。ガードしたらひとまず地獄。頑張ってODダブルラリアットで落としたいとこころ。w

★ドライブラッシュ:異常。とんでもないスピードで迫ってくる。^^;通常技でカウンターとることもできるらしいが、どんつきみたいな凡人には無理。この後、強P→6強Pのわけのわからんターゲットコンボとかぶっこんでくるので下手にカウンターを狙うようなら逆にカウンターをもらう。中段攻撃を狙ってきたりもする。ダッシュしてきたらひとまず様子見で、中段攻撃は若干発生が遅いのでそこに屈弱Kをぶっ刺すのも手。タゲコンだったときはおとなしくガードして様子見してる。投げだったときは気合で投げ抜け。

ベガは、画面端に追い込まれたら終わると思っているので、画面端に行かないように気合で頑張って入る。後、少し間合いが広いとヘッドブレスを狙ってくるので、ODダブルラリアットで落とす展開の持っていくようにする。後、画面端に追い込んだらもうとにかく出さないようにしたい。ベガは無敵技がないので、ヘッドバッドで押し込みたい。ただ、SAゲージを持ってるとナイトメアとか普通に撃ってくるのでそこは読み合い。

ケン

★龍尾脚:ガードさせられたら地獄の始まり。弱P or 投げで迫ってくる。しゃがみ攻撃で来ることも。ひとまずしゃがみガードに切り替える。連携が収まるまではじっと我慢。絶対に撃ってくると思ったらインパクトを撃てば大ダメージを狙えるんだが、少しでもタイミングが遅いと、インパクトにインパクトを返されて、大ダメージをもらう。

★迅雷脚:一応割り込めるんだけど、間合いによっては割り込めないので。無理だと思ったらバックジャンプで逃げるのも手。弱Kで割り込んでダブルラリアットまで持ってくのも手ではある。

★波動拳:ケンの波動拳って、実はリュウとか豪鬼と違って硬直時間が長いので、波動拳を避けてジャンプ攻撃からの大ダメージを狙うことが可能。インパクトでも返せるんだけど、タイミングが遅いと逆にインパクトを返されるので狙う場合はほどほどに。

★ドライブラッシュ:ケンはもうドライブラッシュ→強P。これでほぼ攻めてくる。ガードしてもケンが先に動くので、もう一回強Pや弱攻撃で押し込んでくるので無理はしない。確実に返したいならドライブリバーサルでぶっ飛ばした方が無難。

★柔道:画面端に連れていかれると、柔道を狙ってくる。対策としてはもう前ジャンプが無難。バックステップで避けるのもいいんだけど、ケンて中Pのターゲットコンボとか普通にしてくるときもあるんだけど半々なので、前ジャンプで逃げるのが無難だと思う。振り向き昇竜拳で落とされるときもあるんだけどそれは必要経費。ちなみにどんつきは、画面端で柔道を狙ってこないケンはいないので、ジャンキャンスクリューの練習と思って練習をしていることが多い。^^

ケンはとにかく端に押し込まれないようにしたいと思っている。わざと間合いを中距離ぐらいにして、相手の龍尾脚を誘って垂直ジャンプで処したいところ。あとヘッドバッド多めにせめてOD昇竜烈破を暴発させて大ダメージを練っていきたいとは思っている。やっぱケンの昇竜烈破ってかこいいから、撃ってくる人、多い気がするんだよな。

リュウ

★大ゴス(6強P):犯罪。ザンギのヘッドバッドと同じぐらいの罪があると思っている。初めはこいつに苦労した。ガードさせられたら絶対に抵抗しない。ドライブリバーサルでぶっ飛ばしてもいいが。ガードさせられたらもう抵抗しない。ひとまずリュウの攻撃ターンなので、間合いが広がるまでひたすらガード。大体大ゴスの後は弱攻撃でひっかけてきて、引っかかったらSAまでの大ダメージを狙ってくるので。

★上段足刀蹴り:上手い人に当たると、こっちが一歩踏み込みたい場面でぶっ刺してくる。なのでまだ前にいけるか?と思って前に出ず、そこからジャンプするなりしてリュウの裏をかくようにしている。ODが刺さった?うーん。気持ちを入れ替えてあきらめよう。

★波動拳:これはもう連続で撃ってくるようなら、タイミングを予想してジャンプ攻撃からのカウンターを狙う。

★波掌撃:これねぇ。波動拳のフェイントとして使ってくる人いるんだよねぇ。で、こっちが波動拳だと思て飛び越えようとしたところを、波掌撃で飛ばせた後、昇竜拳で落としてくるパターンを狙ってる。大体やってくる人は、2回位波動拳を撃ってからの波掌撃て感じ。

リュウって、こっちがダウンすると、ドライブラッシュ→強P や ドライブラッシュ→6中P(中段) で詰めてくるんだけど、ケンに比べてドライブラッシュの速度が遅いので、こっちの起き上がりに攻撃が重ならい時が多々ある。その時は、起き上がり時にスクリューパイルドライバーをかましてやると、上手く吸い込んで大ダメージを与えることができるので狙ってみるといいと思う。

キャミィ

★アクセルスピンナックル:ガードさせられたらおとなしくガード。100%立ち弱Pがついてくるので、しゃがみガードにする。暴れても絶対負けるのでガード。もし出始めを見ることができるのであればODダブルダリアっとで粛清することもできるが。

★フーリガンコンビネーション:もう飛んできたのが見えたら、垂直ジャンプなり前ジャンプなりで逃げた方がいい。たったまんまやガードし続けてもそのまま投げられて、SA3コース。ODダブルラリアットで落とそうともしたんだが、落ちないんだよこれ。^^;なので行きついた答えは今のところこれ。

★キャノンストライク:こざかしい。あとこっちのしゃがみ攻撃を透かしてくる。特に上手いと感じたのは、低空ストライクでガードさせて→こっちのしゃがみ攻撃をさせる→高い位置からODストライクで踏んでくるパターン。まさかのストライク2段構え。

キャミィはもうとにかく、ジャンプ弱Kや弱Pでまとわりついてきつつ、ドライブラッシュで隙を消して近づいてきてとにかく投げてこようとする。なので、ジャンプ攻撃を逆にジャンプ攻撃超えてボディプレスから大ダメージを狙うパターン。後ケンと同じで、端に追い込んだ時はヘッドバッドで何回か押し込んでやり、キャノンスパイクを暴発させてやる。

ザンギエフ

ザンギエフは技に注意とかはもうないので。完全に読み合いだと思っている。

ぶっちゃけザンギエフはインパクトがかなり刺さるので、ドライブラッシュ→屈強Kしてくるの?じゃインパクト返すね。ニールキックしてくるの?じゃインパクトね。

ヘッドバッドからのタクでスクリューしてくるよね?じゃ裏回ってスクリューで投げ返すね。

というもうバチバチの読み合い。テクニックもくそもねぇ^^。

読み負けたら負けるし。読みかてば勝てる。そんなもん。

ルーク

★サンドブラスト:弾はやすぎ。スト5で実装された時、頭おかしいんじゃねぇか。とも思った。今は多少、目で追えるが、それでもあの速度、避けようとしてもいい感じに当たるんだよ。^^:ザンギエフの体がデカいから当たりやすいのか?w

こいつはもう何してもわからん。サンドブラストとライジングアッパーの組み合わせで近づきにくくてしょうがない。気合いで近づいてヘッドバッドで後はうまく処理するだけ。

ジュリ

★ドライブラッシュ:ジュリの主力だよね?とにかくこれで距離詰めてきて弱P?弱K?を一発ガードさせて投げる。ってのをメインで狙ってくる人がほとんど。立中Pでつぶしましょう。っていう人がいるんだけど、どんつきは基本つぶしたいと思ったときは、弱Kにしてる。

★立中K:地味に長いよねこれ。こっちが一歩踏み出した瞬間に刺さったりする。あとドライブラッシュに使われても厄介。気合いで読みかって上手く避けるしかないんだけど。

ジュリは、もうドライブラッシュに命を懸けてる人がほとんどのように見えるので、とりあえず開幕一発目はしゃがみ強Kを振ることにしている。そうすればいきなり開幕でラッシュしてくるジュリにはぶっ刺さるので。あと開幕しゃがみ強Kなら刺し返されることもほぼないので。やり得だとおもっている。

ドライブラッシュを中Pで、本当は差し替えしたいんだけど、微妙にザンギエフの中Pって発生が遅いんだよ。なのでジュリのドライブラッシュ見てから刺し返そうとすると、ドライブラッシュ出始め位に反応する必要がある。遅れると中Kがぶっ刺さって大事故に。

あとはじりじり近づいて、スクリューで吸ってしまう作戦。リュウと同様にダウンさせられたらドライブラッシュの使用率が異常なので、起き上がりにスクリューを狙うと勝手に吸い込まれてくれる時も結構ある。

ジェイミー

★ドライブラッシュ→大Pの3連撃:これえぐい。この後に暴れると立ち弱Pでぶっ潰される。ガードさせられたら間合いが広がるまでおとなしくする。

★酔疾歩:上の3連撃か、酔疾歩で相手をぶっ飛ばして酒を飲もうとするジェイミー。何戦かやってて気づいたんだが、多分中か弱をメインで使ってる?強を使っておもいっきり突っ込んでくるジェイミーは少ない気がする。で、感覚的にラウンド開始時位の間合いになると、酔疾歩で突っ込んでくることが多い気がしているので、ジャンプで詰めてその間合いになりそうなら、ジャンプして酔疾歩を誘発させてインパクトでお仕置きを練っている時もある。歩いて詰めると目で次の動作を確認しやすいため、ジャンプすることで、インパクトを分かりにくくしている。

酒を飲まれることは、仕方ないと思っている。ザンギエフの移動速度から考えても飲まれないなんてことは無理なため。なのでどうにかしてジェイミー側の行動を誘ってやり、大ダメージを狙っていきたい。

エド

★サイコフリッカー:天敵。構えられたら上下のどっちかを勘であてて、上読みならドライブラッシュ、下読みならジャンプで攻めに行くしかない。一番無難なのは、エドに構えさせて圧をかけてバックステップさせて画面端にもっていくのが無難らしい。

エドは、当然昇竜も持っているので、こっちが迂闊にジャンプ攻撃を選べば落されるんだが、特にモダンエドきっつい。ジャンプ攻撃がほぼ選べない。相手の波動を読んで飛ぶしかねぇ。かなり嫌いな対戦相手。エドにあたったらもう、地上戦メインに気持ち切り替えて気合で頑張るようにしてます。

マリーザ

★グラディウス:中パン?中パン?の3発目にぶっこんで来るので、グラディウスにジャスパを狙うようにしてる。グラディウスは唯一目で追えるんで。初めはインパクトで対応してやろうとして逆に何回ぶっ飛ばされたか・・・。後、グラディウス読みでジャンプ攻撃するなり、スクリューを決めるようにしてる。何気にほかのキャラに比べてデカいせいか決まりやすいんだよな。

マリーザってザンギ相手だとそんなファランクスを売ってこない気がするんだよな。気のせいだろうか。あとこっちがダウンしたら、ドライブラッシュして間合いを詰めてくることが多いんだけど、まりざーのラッシュって速度がそんな早くないので、起き上がりスクリューの吸い込める時が多かった。

A.K.I(アキ

★しゃがみ強K、強蛇頭鞭:よく当てて対空されるんだよなー。毒ついてたらもう大事故。とんでもないコンボをされるんだよな。アキに無理してジャンプ攻撃からいかないようにした。

★紫煙砲:最近気づいたんだが、紫煙砲の球が遅いことを使って、ドライブラッシュしてくるアキ多くない?で食らってもガードしてもアキの方が有利に動けてる気がするんだよね。なので、ドライブラッシュしてきそうなタイミングになったらジャンプ強Kで仕返すようにしている。

毒を食らっても、ザンギは体力があるので、焦らず攻めるようにした。無理に攻めて毒状態のまま食らって大事故になるので。紫煙砲を撃たないアキは絶対いないので、紫煙砲の隙をついてジャンプ攻撃をきっかけにして攻めるようにしている。対空で大事故もらったときは、焦らず仕切りなおすようにしている。

ラシード

★ワールウインド・ショット:ワールに対しては、インパクトが狙えるよ。っていう情報があったので初めはインパクト狙ってみたんだけど、これが結構インパクトで返されるんだ。ザンギのインパクトって遅いのか?って思いつつどうしようかなー。となってた。最近は、ラシードとかなり距離を取って、ワールをわざと溜めさせて、追加技で、スピニング・ミキサーを誘発させたら勝ちだと思ってる。ミキサーを誘発させたらバックジャンプボディプレスがちょうど重なるので、そこから大ダメージをプレゼントしている。スカイハイ?で大ジャンプしてきたときも同じようにボディプレスを狙えた。

★イーグル・スパイク:これガードした後も、インパクトで返せる。ってあったんだけどザンギで当てるのむずくない?ザンギって思ったよりインパクト伸びないのか?って感じだしたのもこの時期。最悪なパターンの時として、インパクト当てるときが、インパクト返しをされたときに、あぁ、これは無理だと思った瞬間。画面端通しで当たったときは、もう素直に我慢することにした。距離が詰まってるときはインパクトで返しはするんだけど。

ラシードは、端に行ったら訳のわからん中段連携で殴られだしたらもうとにかく前ジャンプで逃げるようにしてる。でないと、気づいたときには倒されてるんだ。ただ、ラシードってそんな攻撃力が高くない気がするので、焦らず前に逃げることを意識している。初めは戦うの嫌だっただが、まぁ今ならしゃあない。やるかー。ぐらいの気持ちで戦っている。

マノン

★デガジェ:嫌な技1。これ急に撃たれて下段ガードみんな間に合う?俺間に合わないんだけど。常にダウンされせてる気がするよ・・・。マジで嫌な技1つ。ガードしたら反撃できるけど大抵くらってるので半泣きになってます。

★アン・オー:嫌な技2。なんだよこれ。この中段発生早くね。これ見てから立ガードできんの?まじで食らうんだが。もうデガジェとセットにされたら強烈すぎるわ。

★ロン・ポワン:これ対空強烈だよね。わざとジャンプ攻撃がをいろいろ試してみて、どれくらい落されるか検証したんだけど、ほぼ100%落とされるんだけど。って気づいたときには絶望した。それ以降マノンは特に地上戦で戦うことにしている。

最近マジで戦いたくないキャラ。JPと同じくらい勝てないと思っている。ジャンプ攻撃からはぼ攻めれないし、近づいたら中段下段でダメージくらわされるし。油断してるとぶん投げられるし。どうして勝つんだよ。こいつ状態。仕方ないので、弱K→ドライブラッシュ→スクリューとかでごまかしつつ戦っている。ただ、攻めのバリエーションがほぼないので、2先することは結構むずかしい。ほんと誰かどう攻めるべきなのか教えてくれ。

ガイル

ガイルは特に何かの必殺技を気にしているってわけではない。ただ、しゃがみでソニックサマーを準備しているときは、圧をかけて、後退してくれたタイミングでジャンプ攻撃からヘッドバッドからの択を押し付けて攻めるようにしている。これしか初心者にはなくない?^^;

リリー

★コンドルウィンド:リリーといえばこれだよね。地上戦からちょっかい出すとダメージを食らうことが多いんだが、案外ボディプレスからだと通ることが多い気がする。通ればラリアットまでしっかりつないでやればダメージをとれていた。ただ、あまり出てくるキャラではないので、あんまり研究できてない。ただめんどいのでしたいとも思わない。^^:

リリーのコンドルウィンドの隙を見つけてからのボディプレスしかやってない気がする。コンドルスパイアからの弱K→弱Pからのメキシカンタイフーン or コンドルウィンドがあるっぽいけど、大体コンドルウィンドのような気がするなぁ。と思いつつ戦っている。ただ、一回コンドルウィンド突っ込まれた後は、メキシカン狙ってくる人が多いきがするので、そこはジャンプしてスクリューを決めてる。

DJ

ガイルと一緒かなー。よくわからないんだよなぁ。出てくる機会があんまりなくて。しゃがんでたらヘイヘイヘーい。狙ってるんだろうなー。と思ってるので、とにかくしゃがむ機会を与えず立たせてやるところからスタートだと思ってる。

JP

無理。もう無理。どうすんのこいつ。頑張って近づいてもストリボーグで吹っ飛ばされたらもう心が折れるよ。そこから、フガシ!フガシ!じゃないよwwww。ほんと、いい位置に生やしてくれるよねww。おにいさん心がおれるよ。やめてくれ。

真面目に書くと、どんつきは、フガシとかの隙間を頑張ってみつけてドライブラッシュで距離を詰めるとこをスタートとして頑張ることにしている。ただ、せっかく距離を詰めてもストリボーグで吹っ飛ばされてやり直しになるわけなんだが。

ブランカ

ブランカもあまり戦ってないし、よくわからん勝ち方したり、負け方をするので、何とも言えない。コマ投げしてきたところを透かして大ダメージ狙えないか?位は考えているんだけど。

キンバリー

★彩隠形:ドロンっていって突っ込んでくる技。正直これされたら、しゃがみ弱Kを連打している。ラリアットまで100%で繋げたらいいんだけど弱攻撃確認ってむずくね?まぁ、しゃがみ弱Kで対策してます。

キンバリーって、あんまり必殺技を単品で撃ってくることを少なく感じている。コンボや連携でイヅナとかをぶっこんでくる気がする。まぁぶっこまれてるときは大ダメージをもらってるんだが。ただキンバリーってほとんど対戦相手に出てこないので、これ以上書くことが見つからない。

ということで。

キャラで気づいたこと。気を付けていることを書いてみたが、これぐらいかな。

これで、どんつきはマスターまで行ったので。

何か参考になれば何よりです。

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