配達員の人にすれ違いざまにこんにちわー。といえる人。

配達員の人にすれ違いざまにこんにちわー。といえる人。

ちょっと更新が止まっていました。
どんつきです。
今日は、ただ単に気づいたことを書こうかな。

外で、知り合いと会話をしてたら、目の前を黒い猫の配達員さんが自転車に乗ってエコ配達をしてたんですよね。

エコ配かー。ご苦労様ですー。と心で思ってたんです。

その時、別の女性と配達員さんがすれ違ったんですよね。

すれ違いの際に別の女性が一言。
「お疲れ様ですー。ではなく、ご苦労様です。」
って言われたんですね。

「おぉ、すっげぇ。お疲れ様です。ではなく、ご苦労様です。って言ったよ。」
すっげぇ。

感謝をすっと自然に言える人は、すっげぇなー。って感じたってこと。

って話でした。

日記カテゴリの最新記事