いよいよマジで本気を出す。

いよいよマジで本気を出す。

どんつきのやる気スイッチは中々オンにならないんです。
それこそ、スイッチをOFFの状態にして、紐でグルグル巻きにしテープで上から巻いてボンドでガッチガッチに固めてる状態なんです。
つまり、ほぼほぼこのスイッチがOFFからONに変わることはないんです。

■最近ONになってたもの。

Dead by Daylight(通称DbD)で、サバイバーでランク1を取るというのを目標にしてたんです。
軽い気持ちでやったんですが、やった以上はてっぺんを取ってみたいと思ったんですよね。
これがやる気スイッチがONになったトリガー。

DbDのゲームを簡単に紹介すると、「リアル脱出ゲームってあるじゃないですか。」あの迷路の中に、人間側とエイリアン側に分かれます。
人間4で、エイリアンが1になるんですが。
で、人間4が、マップにあるスイッチを5つONにして、エイリアンから倒されずに脱出するゲームです。

人間側は、エイリアンからうまく逃げると点数が加算され、エイリアン側は、人間を脱出失敗にさせると点数が加点されます。
この点数によって、20級から1級まで上がります。級のことをランクというんですが。

このランク1を人間側で、どんつきは目指してたんですね。
これが、人間側(プレイヤー) VS エイリアン側(CPU)だったら、簡単なんですが、人間側(プレイヤー) VS エイリアン側(プレイヤー)なので、対人勝負なんで、なかなか難しいんです。
かなりの心理戦になるんで。

で、これをやり始めた以上、意地でも1にしてやる。って思って、このやる気スイッチがONなってたんです。
ただ、もうランク1になったので、そろそろいいかなー。と思って、マジで別のことにやる気スイッチをONにするか。

とおもったわけです。

どんつきが文章にして伝わりにくいかもしれませんが、興味のある方はやってみるとはまるかもしれませんよ。
どんつきは何時間やったかなー。2000時間ぐらいやったかもしれない。

マジで難しくて、ランク1にするまで時間かかったわー。

ということで、DbDの人間側(サバイバー)をランク1にしたので、マジで別のことにギアを入れ替えることにします。
エイリアン側(キラーっていうんですが)は、やりません。どんつきにはこれは無理だ。

さてこれから、マジで別のことに本気を出します。

日記カテゴリの最新記事