DBDのマッチ待機中は、ドラマ消化時間。

DBDのマッチ待機中は、ドラマ消化時間。

DBD朝の方は、マッチ待機時間がほぼない。
しかし、夜21時ぐらいからはマッチするのに時間がかかるようになる。
どんつきは、時間を寝て過ごす時間を無駄にするタイプなんだが、こういった微妙な待ち時間を無駄にするのは嫌なのである。
そんな待ち時間中には、溜まってるドラマや、アニメを見たりする。
この記事を書いている時間も、そんな待ち時間。

■どんつきは、ドラマを見ることも好きである。

アニメを見ることは、以前の記事で書いたと思うが、ドラマを見ることもかなり好きである。
ひとまず1話は見て、後どうするか考えるタイプ。

今回、どんつきが見てるドラマを紹介しましょう。

■ひとまず気になっているドラマ。優先的に見ようしているドラマ。

・ドクターX
主演は米倉涼子さんの「私失敗しないので。」で、ほとんどの人が知っているドラマですよね。
やっぱり面白い。西田敏行さんの蛭間院長もいいキャラしてるなー。と思っているが、どんつきは、
「毒島院長(伊東四朗さん)」のキャラクターも結構好きなんですよねぇ。
毒島院長帰ってこないかなー。

・SUPER RICH
主演は江口のりこさん。
いまこの記事書きながらちょうど見てるんですが、まだ話の内容はわかっていない。
とりあえず気になってるのは、赤楚衛二さん。

赤楚さん、仮面ライダービルドの親友のライダー役をしていた人なんですよね。
情熱キャラクターだったんですが、今回どんなキャラクターになっているのか気になっています。

・恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
主演は、杉咲 花さん。
どんつきがみていた杉咲さんのドラマで一番覚えているのは、「ハケン占い師アタル」。
中々の強烈キャラだったのを覚えています。
今回は、どんな話になっているか少し楽しみである。

・最愛
吉高由里子さん主演のドラマ。まだ見ていませんが、初めの方で衝撃的展開になっているそうな。
衝撃展開と聞いて、ますます結構楽しみになったドラマ。

・日本沈没
小栗旬さん主演のドラマ。なんか過去にドラマ放送されたことがあるみたいだが。
1話目で日本沈没するのか?って思ってたが、そうではないみたい。
今後、「日本が沈没するのを防止する話」になるのか「それともどっかで日本沈没して話がすすんでいくのか?」気にはなっています。ただ、展開的には、防止する話で終わったら、あんまり面白みがないと思うので、どっかで沈没すると思ってますが。ただ早い段階で沈没させてしまうと、それはそれで、展開がよめそうなので、どこでどう話がなるのか楽しみではあります。

ひとまず、どんつきが気になっている今期のドラマはこんな感じ。
ただ一つ気になるのは、関西弁おかしな人多くないか。

なんか常に関西弁で話してる人で、たまにそこまで関西弁使うの変じゃね?って思うときがある。

日記カテゴリの最新記事