iPhone13 miniを買った。

iPhone13 miniを買った。

まだ風邪が治らない。
のどの痛みとか頭痛はなくなったんだけど咳がおさまらない。
ただ、咳もゲホゲホ出るわけではない。
当いわけで、今回家に届いたものを紹介しよう。

■届いたもの

iPhone 13miniだ。

■実は、無印iPhone13とかなり悩んでた。
今使っているものがiPhoneXRで、画面サイズが6.1なので、そこより小さくするか?今のままで行くのか考えていた。
他に悩んだ点について紹介する。

■iPhone13 mini の画面サイズをどうするか?

画面サイズをXRとSE2を含めて考えてみた。

 

iPhoneXR iPhone13 mini iPhone13 iPhone se2
画面サイズ 6.1インチ 5.4インチ 6.1インチ 4.7インチ

 

ということで、どんつきはXRを使っていたので、画面サイズの同じ無印iPhone13にするか。
miniにするか?それともいま激安のSE2にするか?
悩んでた。

ただ、SE2は現物を触ってみて小さすぎるなって感じたので、候補から外して、最終的にお店で触ってみた感じ、iPhone13より、iPhone13 miniにした方が使いやすいか。と思い、画面サイズではiPhone13 miniにしようかと考えた。

 

■iPhone13 miniのバッテリーの持ちはどれくらい?

画面サイズでiPhone13 miniにすることは決めたんだが、ふとバッテリーのことが浮かんだのでバッテリーについて調べてみた。

 

iPhoneXR iPhone13 mini iPhone13 iPhone se2
画面サイズ 2,942mAh 2,406mAh 3,227mAh 1,821mAh

 

どうやらiPhone13 miniは、XRより、バッテリー容量が小さいのだが、省電力化でバッテリーの持ちがXRより長いらしい。
XRと同じぐらいの時間稼働してくれるなら、iPhone13 miniでも問題ないかと思った。
他2つは、画面サイズで除外したのだが、バッテリー面で考えたときにse2はやっぱりバッテリー面でも使いにくいかもしれない。
と思った。

■CPU性能等について

iPhone13 と iPhone13 miniのCPU等の性能に差はないらしいので、画面サイズ・バッテリーから考えて、iPhone13miniで行こうと決定した瞬間。

■アクセサリーで買ったもの。

iPhone13 miniを注文したので、後は、フィルムとケースを買う必要がある。
どんつきは、XRの液晶を何回落として割ったか。

もちろん、ケースとフィルムの装備はしっかりしてたんですが、まぁ落としてよく割れた。
だが、ある時を境に落としても割れなくなったので、紹介して終わろうと思う。

・ケース
iFaceを使いだした。iFaceというケースがある。
そこそこ高いケースなんだが、昔から知っていたのだが、高いと思って買うのをためらっていた。
ただ、iFaceに変えてから、不思議なことに結構iPhoneを落としてたんだが、液晶が1度も割れなくなった。
iFaceとiPhone本体にできる厚みが、割れる事故を防いでくれているんだろうか。

なんで、iFaceを今回も信用して使ってみようと思う。
買った商品は、【iFace First Class Standard iPhone 13 mini ケース iPhone 2021 5.4inch [ホワイト]】になる。

・フィルム
商品名:【LK【3+3枚】iPhone 13 Mini ガラスフィルム対応 3枚 + iPhone 13 Miniカメラフィルム 3枚「貼り付けやすい/硬度9H/高透過率/飛散防止/気泡防止/3Dタッチ対応」アイフォン13 Mini 用 5.4インチガラスフィルム カメラフィルム レンズフィルム】

一応、硬度9Hの物で、アマゾンで安い物を探した。なぜか3枚も貼っていて、カメラフィルムも入っているようなのでこれにしてみた。

ちょっと今は、記事を書きながら、iPhoneのデータ移行をしている最中なので、データ移行が完了してからプラン等について別途記事にしてみようと思う。

今回は、iPhone13 miniと最低限のアクセサリーを買ったっていうお話。

日記カテゴリの最新記事