風邪ひいたわ。喉いてぇ

風邪ひいたわ。喉いてぇ

風邪ひきました。前兆はあったんですが気づきませんでした。

■風になる3日前、【前兆、右耳がおかしい。】

風邪をひく二日前に、右耳がおかしかったんです。
「耳抜き」って調べてもらうとわかるんですが、耳抜きすると鼓膜が動くじゃないですか。

鼻をかんだ時に、右耳が耳抜きした状態になったんです。
もう、鼓膜が動きまくり。

どうなってんだ?と思って軽く耳掃除だけしてだけあまり気にしませんでした。
今思えば、これは体調が悪くなる体の知らせだったんです。

さらにいうと、椅子に座ってた時に腰が痛かったんですが、姿勢が悪くて腰痛めたか?位のレベルで考えてました。
これも今思えば、風邪になる前兆だったのかもしれない。

■風邪になる1日前、【喉がいてぇ】

どんつき喉をやられると一発で体調がおかしくなります。
喉というよりは、扁桃腺が腫れてるらしい。

内科医の先生に何人かにみてもらうといわれることは、
「ここまで扁桃腺が腫れる人間はめったにいない。

かかりつけの先生には、
「扁桃腺切ったほうがいいかもよ?」
って、いわれるレベルではれます。

そしてめでたく喉が痛みだしてきた。

■風邪になった当日。

喉が痛いわ。おまけに腰が関節痛でマジで痛いわ。のレベル。

唾のみこむのもマジで痛い。

薬という薬をのみました。
今回は何より腰も痛いから、寝たくても寝れない。

■風邪の翌日

ちょっと、のどの痛みが引いてきたが、頭がぼーっとする。
しんどいわー。マジで喉やると長引くからしんどい。

■後日:10月11日

80%ぐらい回復したといったところでしょうか。

ちょっと鼻が詰まって、痰が喉に絡んで風邪っぽい症状になってきましたが、ここまでくるとあと2日位で直るはず。
まじで、1週間しんどかったわー。

とらないといけない動画もあるし、取った動画も編集しないといけないし、近々頑張ります。

■現在

日記カテゴリの最新記事