昔はELSAが好きだったという話。

昔はELSAが好きだったという話。

皆さん好きなメーカーってありますか?PCメーカーではどうでしょうか。実はどんつきELSAというメーカーが好きでした。最近はそこまでこだわってないのですが。

■部屋の掃除ついでに、昔のグラボを捨てようと思う。

一時期、ELSAのグラボにこだわってたんですよね。
それで買ったグラボがこれ。

もうボロボロですな。もう1枚あって2枚でSLIでパソコンを動かしてた時期もあったんです。

今回、もう使う機会もないので、廃棄する前に記事にしようと思ったんです。

■久々に、ELSAのページを訪れたら、面白い情報が載っていた。

で、久々にELSAをググって調べてみたら、面白い情報があるじゃない。

VTtuberとコラボしてPCを出すみたい。
VTtuberで有名な宝鐘マリンとのコラボPCが発売されるようだ。
真っ赤なPCだ。好きな人にはたまらないデザインになっていると思う。

パッと見た感じケースのデザインもシンプルでいいと思う。
コラボ商品って、ケースが変なデザインで使いにくいPCとかもあるので非常にいい商品だと思う。

まぁ、マシン性能とかはまだ発表されていないようなので、気になる人は乞うご期待。といったところだろう。
発売日は、どうやら今秋みたいなので近々発表されるんじゃないかなー。

ということで、気になる人のために、下記にELSA公式のリンクを一応貼っておきます。

ELSA公式

 

というあたりで今回の記事はここまで。バイビー。

商品紹介カテゴリの最新記事