USBスピーカーとは違い、圧倒的に良い音が鳴るEW3280Uモニター

NO IMAGE

USBスピーカーについての話を前日の記事で書いた。その時書きながら気づいたことがあるので記事にしてみる。既にyoutubeで動画にしているのだが、BenQのEW3280Uの音がかなりイイということである。

 

BenQのEW3280Uは32インチの4kモニターである。スピーカーが積んであるために、モニターの高さが高く使いにくいと過去に動画にした。
ただ発色は綺麗。何より、このモニターの音がすごいごとに気づいた。
ちなみに、どんつきの耳は、普通です。ザ・凡人です。

明らかに、モニターから出した音の後に、USBスピーカーから出した音を聞くと明らかに音が違うのです。

ぶっちゃけ感動したわ。

モニターから出た音は、明らかにクリアで聞きやすいんです。
スピーカーから出た音は、音がこもっているのがわかりました。

このどんつきの普通の耳でも、分かるレベル。
モニター単体でずっと聞き続けてたらわからなかったんですけどね。

もうマジで感動するレベルで、音質が違うことが分かりました。
あー。ガチでBenQこのモニターのスピーカーに力入れたんだなー。ってわかりましたよ。

もう少し早めに気づいてれば、代わりのモニター買うのためらたかもしれない。
代わりのモニター買っちゃったので、交換しますが。

今回は、モニターのはずなのにスピーカー能力にマジで感動したというお話。

商品紹介カテゴリの最新記事