【動画編集】Premireのプレビューがそこそこきついわー。やっぱ買い換えないとだめかー。

【動画編集】Premireのプレビューがそこそこきついわー。やっぱ買い換えないとだめかー。

Premireで動画を作成するだけなら今のパソコンでも問題ない。

寝てる間にキューに入れておけば、起きたら完成している。

 

ただ、どうしても今のPCスペックでは足りない部分がある。

 

それは何かというと。

 

 

premirepreview
premirepreview

 

これである。

 

【リアルタイムのプレビュー】ができない場面がある。

※タイムラインの赤い部分が、プレビューができていないという意味。

 

 

特に、動画ファイルをいくつも置くと、リアルタイムでのプレビューができなくなる。

 

何気に不便なんだよ。これ。

 

 

検証動画を作るときは、特に困る。w

 

ストップウォッチの時間が飛び飛びでしか見れないんだよね^^;

 

 

ちなみに、どれくらいリソース使ってるのが見てみた。

 

 

リソース使用率
リソース使用率

 

うわ!結構ゴリゴリで、GPU使ってんな!

CPUより、グラボパワーが足りてないのか?

 

 

新しいグラボが届いたら検証してみようと思った。

 

ちなみに今のPCは、CPU4700を使っている。

 

 

パソコン関係カテゴリの最新記事