Windows10アンインストールして、入れなおした。

NO IMAGE

パソコンの調子が悪い。

仕方ないので、久々にWindows10を入れ直すことにした。

ただ、Widows10を入れなおすってどうしたらいいんだろうか。

調べてみた。

 

今回は、完全にWindowsを削除してきれいな状態にしてから入れなおしたい。

 

調べてみたら方法あるみたいだ。

 

 

【手順】

前提:必要なデータは消えてもいいよう絶対にバックアップを取得しておくこと。

1.スタート➡設定。

2.更新とセキュリティ➡回復

3.開始する

4.すべて削除する。

5.影響受けるドライブで、削除されるドライブを確認して、【戻る】を押す。

6.5で確認したドライブが削除されても問題がなければし、【すべてのドライブ】を選択。

7.この手順を実行すると、ファイルが削除されます。

➡【ファイルを削除して、ドライブのクリーニングを実行する。】を選択する。

8.後の手順に従って作業開始。

 

 

HDDの容量次第では、とんでもない時間がかかります。

僕は、合計5TBぐらいのHDDも対象にしたのでクリーン作業に6時間ぐらいかかってました。

 

 

ずっと、15%で止まってるように見えてたが、急に動き出した。

 

 

これが本当に作業進んでるのか怖くなるんだけど、もうただ待つこと。

Windowsはほんと待つこと大事よ。

パソコン関係カテゴリの最新記事