V4-Unit買った。

V4-Unit買った。

はじめはあんまり必要ないかなー。

って思ってたんだけど、やっぱり必要になってきたので買った。

購入したものは【ベルボンのV4-Unit。】

V4-unit_横画像
V4-unit_横画像

 

 

V4-unit_ズーム画像
V4-unit_ズーム画像

 

動画を撮影する際に、俯瞰(上から)で撮影するシーンが多くなってきたので購入。

ソコソコ高くて悩んだんだが、まぁ、必要だし購入。

 

 

このユニットが耐えれる推奨積載質量:3kg

ということで、3kgまでのカメラなら取り付けても問題なさそう。

 

 

取り付けるカメラは、EOS70D。(レンズ含めても3kgいかない)

 

 

最後に気を付けたほうことがある。

V4-Unitが3kgまで耐えれるといっても、V4-Unitを取り付ける三脚側が3kgに耐えれない三脚なら、
カメラ取り付けた時にこけてしまうかもしれない。

そこだけは気を付けてほしいところ。

 

 

一応、僕は【PHD-65Q】を使っている。結構これでもギリギリかもしれない。

早速、V4-Unitを取り付けて撮影するか。

 

 

 

【今回購入した商品】
Velbon 三脚アクセサリー V4-unit ワンストップ機構 底面径44mm アルミ製 373489

撮影機材カテゴリの最新記事