【動画】【PS4カスタマイズ】【SSD交換・換装】外付けHDDの使い方解説・設定方法について

【動画】【PS4カスタマイズ】【SSD交換・換装】外付けHDDの使い方解説・設定方法について

PS4Proの価格改定が入り購入しやすくなりましたね。

するとSSDに交換して起動速度等を早くして、さらにロマンを求める人が出てくると思います。

でも、説明書だけじゃ何となく不安だし、壊したりしたらやだしな―。

その気持ち、わかります。(某キリン風。

では、解説者の立場になって気持ちを書いてみると。

解説者の立場で気持ちを書くとこうなります。

 

 

1.PS4のSSD交換動画を作ろうとする。

2.SSD交換に伴ってPS4のバックアップ解説動画も作らないといけない。

3.バックアップするのに伴って、外付けHDDの解説動画も作らないといけない。

 

 

つまり、PS4のSSD交換動画を作ろうとすると、実は3段階のステップ動画がいるんです。

【SSD交換動画だけを作られている人もいますが、】
僕自身、伝えるならきちっと情報を発信する動画を作りたいんですよね。

 

 

なので、
「自分でできる限りの正確な情報を発信してPS4のSSD換装・交換動画を作る人間がいてもいいのではないか?」

と。

 

 

よって、作ることにしました。

そして完成しました。

 

 

第一弾:【PS4カスタマイズ】外付けHDDの使い方解説・設定方法について

 

 

youtubeの動画リンクを張っておきます。

SSD交換だけに絞らず、外付けHDDの解説・設定方法を説明した動画になっています。

未分類カテゴリの最新記事