【mhw】初回、伝説の魔獣クエスト(ベヒーモス)クリア?あれ?

【mhw】初回、伝説の魔獣クエスト(ベヒーモス)クリア?あれ?

サボテンダーの次は、いよいよベヒーモス。

いきなりマルチに行って迷惑かけるのも嫌なので、失敗するつもりで下見いってきた。

※ネタバレ含みまくってます。ご覧の際はご注意を。

1.勝気な推薦組がイベントに話しかけてイベント開始。

モンスターハンター:ワールド_え?まさかのあなたがイベント持ちですか
モンスターハンター:ワールド_え?まさかのあなたがイベント持ちですか

勝気な推薦組がイベント持ちなので、話を聞きます。

2.特別クエスト恒例の会議イベント。

モンスターハンター:ワールド_特別クエスト恒例の会議からスタート
モンスターハンター:ワールド_特別クエスト恒例の会議からスタート

モーグリーから、ベヒーモスについて話を聞きます。

どうやら、モーグリーは見える人と見ない人がいる設定らしい。笑

3.伝説の魔獣クエストを受ける。

伝説の魔獣クエストを受注
伝説の魔獣クエストを受注

モンスターアイコンは隠れてますね。そして35分クエスト

4.伝説の魔獣クエストを受ける。

モンスターハンター:ワールド_隕石が降ってきてます。
モンスターハンター:ワールド_隕石が降ってきてます。

メテオ?コメット?いきなりムービーで振ってきます。笑

まぁベヒーモスの象徴ですしね。笑

5.ベヒーモス登場。そんなに強くなさそうな顔してるよ?

モンスターハンター:ワールド_ベヒーモスが現れた
モンスターハンター:ワールド_ベヒーモスが現れた

ベヒーモスが現れた。ただ、この顔を見ると、ディアブロスに比べたら全然いい奴っぽい顔してる気がする。

ほんとディアブロスちゃんは、シリーズを重ねるごとにどんどん顔つきが悪くなっていってる気がする。

知ってる?あれ草食動物なんだぜ?笑

5.ベヒーモス、チャージアックスで挑戦して阿鼻叫喚。足らないスキルが多すぎた。

モンスターハンター:ワールド_チャアクでベヒーモスいって超大変
モンスターハンター:ワールド_チャアクでベヒーモスいって超大変

チャージアックス装備でベヒーモスに挑戦!

ガード強化もガード性能もついてない装備だったので、阿鼻叫喚。

果たして、ガード強化もガード性能ついてたところでガードできるんだろうか。これ。笑

6.チャージアックスからマムガンランス水に持ち替えて、ベヒーモス再挑戦。

モンスターハンター:ワールド_ベヒーモス敵視状態
モンスターハンター:ワールド_ベヒーモス敵視状態

マムガンランスに持ち替えて、何とか敵視状態にする。
ガンランスが使い慣れてないので、相当きつい。^^;

攻撃アクションを忘れた。

7.ガンランスからから雷マムランスに持ち替えて、クリアした?

モンスターハンター:ワールド_伝説の魔獣クリア
モンスターハンター:ワールド_伝説の魔獣クリア

ガンランスが全然使えないので、ランスに持ち替えた。
水マムランスがないので、仕方なく雷ランスで行ってみた。

雷でもそこそこダメージ通るぽい。

残り5分ってでて、もう駄目だろうな―。

って思ってたらクエストクリアの文字が。

どうやら、これは本場クエストではなかったらしい。笑

モンスターハンター:ワールド_伝説の魔獣ソロクリア
モンスターハンター:ワールド_伝説の魔獣ソロクリア

一応、このクエストはソロでクリアできるレベルのようです。ただ、時間ギリギリでしたが。^^;

未分類カテゴリの最新記事