【mhw】マム対策 エンプレスシェル・冥灯装備 体力なしなし攻撃ましまし装備ver

【mhw】マム対策 エンプレスシェル・冥灯装備 体力なしなし攻撃ましまし装備ver

前回、作成したマム対策のエンプレスシェル・冥灯装備でもいけたんですが。

何回もやってるとマムの攻撃を食らわなくなる。笑

すると、あのスキルが不要だと感じてくる。

1.【前回作成装備】

エンプレスシェル・冥灯でマム・タロト装備を作りました。

マムの攻撃パターンがわかってきて攻撃を食らわなくなる。

2.【今回 新規作成装備】

なので、体力スキルを削って、攻撃スキルを入れて少しでも火力の底を上げを狙って作った新装備がこちら。

モンスターハンター:ワールド_マム装備火力
モンスターハンター:ワールド_マム装備火力
モンスターハンター:ワールド_マム装備火力_装飾珠
モンスターハンター:ワールド_マム装備火力_装飾珠

【装備】
武:エンプレスシェル・冥灯
頭:レウスヘルムβ
胴:リオソウルメイルβ
腕:キリンアームロングγ
腰:マムガイラコイルβ
脚:オーググリーヴβ
護:渾身の護石Ⅱ

スキル:雷属性攻撃強化3、属性開放/装填拡張3、破壊王3、フルチャージ3、渾身3、攻撃2、業物/弾丸節約1、(属性やられ耐性1、匠1)、
※()は、勝手についてきたスキル。

装飾珠:重撃珠×3、雷光珠×3、無傷珠×3

あれ?
前回作った装備より、難易度が簡単な気がする。

体力増強が無いためマムの火の海に、つからないようにしましょう。
浸かったら確実にキャンプ行きです。笑

3.マム戦い方

この装備は、【フルチャージの維持は必須】です。

エリア1からエリア3までは、雷撃弾で運用。
エリア4は、睡眠ボマーで対応。

これで十分です。

お勧めは、エリア2で転身の装衣を着て戦えば、ほぼ被弾するということは無いと思います。

エリア3の溶岩は、溶岩ゾーンを歩いてもすぐ陸に上がればHPはすぐ回復します。
マムもパージして戦うパターンになると思うので、マムの攻撃も直線的な物に変わるので、攻撃も避けやすく被弾も少なくなると思います。

フルチャージを維持するために、【カスタム強化の回復】【癒しの煙筒】で回復するのもありだと思いますが。

僕のお勧めは、【支給用の回復薬】or【生命の粉塵】でいいと思います。

粉塵ならPTメンバーの回復にもつながるので。

未分類カテゴリの最新記事