【怪我】あー。足首やっちまった。

【怪我】あー。足首やっちまった。

昨日の夕方の出来事・・・。

買い物してる最中に、軽く足首を回すつもりが・・・。

やり方を間違えて、体の全体重が右足首外側に・・・。

当然、

「ぶちぃぃぃぃ!」

という、筋が切れるか、伸びるような、音がしたんですよね。

もう、その瞬間

「あっ!やっちまった!」

これしか頭に浮かばなかった。笑

即、足首を戻して、動くことを確認。

「切れてはないけど。今の感じは絶対やばい。」

夜の20時なので、もういつも言ってる病院は、閉まっているので救急外科へ。

医者「レントゲンで見る限り、骨は折れてないですね。」
俺「そうですか。」
医者「痛みがひどくなったら、また病院に行ってください。」

診察料:4500円。
たけぇ。

今朝起きたら、かなり痛みが出てたので、最寄りの病院へ。

医者「筋やったかなー。まぁ切れてはないね。しばらく様子見してもう一回レントゲンとってみようか。骨折とかってすぐレントゲンで映らなかったりするから、1週間後ぐらいにもう一回とってみようか。」
俺「わかりました。今後の血液検査と一緒の時期でもいいですか?」
医者「そうしようか。」
俺「ちなみにこれ全治どれくらいですか。」
医者「早ければ4,5日。遅ければ、4,5週間かなぁ。」
俺「そこまでかからなければいいけど・・・。」

ということで、今のところ捻挫らしいです。
マジで、筋切れてなくてよかった・・・。

ひとまず、シップと薬で様子見です。

日記カテゴリの最新記事